いきぢから
by keiji65535
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 63 )
知れ。お願いします。
環境問題を真面目にフルチンで考えるブログを作りました。

私の言っていること、わかりますか?

環境問題を! フルチンで! 語るブログを立ち上げました!

「エコとボイン」
[PR]
by keiji65535 | 2011-07-17 03:40
トラウマッチャオ!
 今日は自慢です。

 コミックエッセイ劇場というサイトでイラストレーターのべつやくれい先生が連載されている「ひとみしり道」の第12回にて、僕の体験談を漫画にしていただきました。こちらから読めます。

 申し上げるまでもありませんが、仕事とかでは全くないです。普通に一投稿者として送ったものを採用していただいただけで、ギャランティ的なものは一切ありません。くれよ何か。

 非常に嬉しく有難いことではあるんですが、正直、原文の軽い毒を含む部分がことごとくカットされていたことに対して、若干ジクジたる思いもあります。そこで以下に、実際に送った投稿文を転載し、自己満足の上塗りをさせていただきとうございます。

 あ、ちなみにテーマは「人見知りでよかった(得した)話」です。

 高校生の頃、ある日、休み時間が終わりそうだったので、非常階段で息を殺して文庫本を読むのを切り上げて教室に戻ってみると、誰もいませんでした。
 その時間は英語の授業だったのですが、後からぼんやり聞いたところによると、皆は視聴覚教室で面白くもなんともない洋画を見せられていたようです。面白くない上に、途中で切られたので(だって授業は45分しかないのだからね)、何が何やらといった感じだったみたいです。
 その授業の前、先生は視聴覚教室で授業を行なう旨をクラスの1人だけに伝え、あとはその1人を起点に、クラス全体が見事な結束の元、お互いを誘い合わせて教室を移動したのですが、存在感を消す魔法を生まれ持っている僕のところにだけは、連絡が回ってこなかったというわけです。
 もちろんその時の僕はそんなことを知る由はありませんでしたが、しかし一つだけ確かに解かっていたのは、思いもかけず45分間の自由を手に入れたということでした(頭がおかしいのでしょうね)。
 そこから先は、文字通りの独壇場。床を転げ回ったり、机の上を転げ回ったり、廊下を転げ回ったりしました。
 そして職員用トイレで用を足し、しまいには裏門から学校を抜け出して近くのパン屋で買い食いを敢行しました。その他ここには書けないようなこともしましたが、ここには書けません。
 授業中にする一人遊びは、普段のソレの1000倍面白い。世の中の規律は、この快感のためにこそ存在するのではないかとすら思えました。
 その後、僕が視聴覚教室にいなかったことを知るものは、先生を含め、とうとう誰一人いませんでした。普段から周囲とコミュニケーションをとっていなかったお陰で、神様から素敵な時間をプレゼントしていただけたのです。
 ちなみにそれから十数年の時を経た現在、僕の人見知りは磨きに磨きをかけ、今や対人恐怖症の域に達しております。

[PR]
by keiji65535 | 2008-03-02 00:24
我が家にVistaがやってきた
 修理に出していたパソコンは古すぎて部品がないと突っぱねられましたので、やむを得ず新しいのを買いました。ほんとカネが貯まらんよ。
 じゃあ早速おっぱいを讃える詩を詠います。


モチついて廃棄

モチ食って嘔吐

罪 罪 罪 罪 罪 罪 罪 罪 罪

咎 咎 咎 咎 咎 咎 咎 咎 咎

穢れを食らって明日を笑えよ


どぶをさらってまた戻す

汚汁で汚泥を清めんとす

















再生の明日を信じて今日はもう寝ろよ


そのまま二度と
[PR]
by keiji65535 | 2007-12-24 21:48
完全に精液の臭いがするネットカフェより
 わざわざお知らせするのも阿呆らしくなるほど放置状態が著しい当ブログですが、パソコンを修理に出したんでしばらくお休みします。前回の記事を作成するために尻の写真を12枚ぐらい撮ったのを全部ハードディスクに残したままだったのが気がかりです。
[PR]
by keiji65535 | 2007-12-16 17:30
極限の溜め
 ご無沙汰しております。今日は僕の身に、正確には僕のパソコンに起こったここ数日の出来事を、ダイジェストで報告いたします。

11月16日
 作業中、突然パソコンからメトロノームの鳴るような異音。しばし後、突如画面が切り替わり、英語で「貴殿のパソコンが深刻なダメージをこうむることを避けたいと思うなら、このまま電源を切った方がようがすぜ?」みたいな意味合いのメッセージが表示され、機体は完全に沈黙。やむを得ず強制終了を敢行。

11月17日
 昨日以来、何度立ち上げても同様の現象が発生、しまいにはOSの起動もままならなくなったので、泣く泣くリカバリを実行。
 実行してから、書きかけの小説約40枚分のバックアップを一切とっていなかったことに気付く。

11月18日
 日がな一日、町田町蔵のCDを大音量で聴いて過ごす。

11月19日
 リカバリを行なっても、やはり機体の異音は止まらず。これはいよいよ修理に出すよりないと思われたとき、ふと、異音がCD-ROMドライブから聴こえていることに気付く。
 試しに一度ドライブを外してからまた接続すると、異音は止み、完全に正常な動作が戻る。

11月20日
 ひさしぶりに尻でも出してみようかという気になる。


[テーマ]シグルイ2巻の表紙
e0086661_23525414.jpg

[PR]
by keiji65535 | 2007-11-20 23:53
俺は俺を肯定する
 先日、某パチンコ雑誌の編集部で採用面接を受けまして、その際、何か自分で記事を作ってみろてな課題を出され、2日かけて作ったと。フォトショップなんて持ってもいないから、ペイントでヒイヒイ言いながら作ったと。せっかくそれなりの手間暇を割いたのだから、ここで公表するのも悪い考えではなかろうと。
 そういう話です。


e0086661_1626255.jpg

e0086661_1627874.jpg
[PR]
by keiji65535 | 2007-02-22 16:32
踏み出せばその1歩が途(みち)になり
 本日晴れて、無職になりました。
 これからも応援よろしくお願いします。
[PR]
by keiji65535 | 2007-02-01 19:22
エンドルフィンて怖いよね
 人は、ほんの小さな勇気を奮うことで、かけがえのないものを手にすることができる。今日はそんなお話です。

 本日、梅田花月という劇場にて、あるイベントが行われました。
 イベント名は「筆の団」。
 これは絵描きの堪能な芸人さんたち(例外あり)が集まり、各々テーマに沿った自筆の絵を披露して笑いをとるという、そういうアレです。

 その場のインスピレーションで描き殴る、いわゆる大喜利の形式ではなく、前もって芸人さんたちが描いておいたものが用いられます。
 それだけにいずれも手の込んだ素晴らしい作品ばかり(例外あり)で、中には相当に描き込まれたものも散見されたのですが、それらがほんの一瞬の笑いのために次々と消費されていく、まことにコストパフォーマンスの悪い催しでございました。

 そしてイベントの最後、1分間オークションなるものが開催され、公演中で使われた絵の1部が、会場のお客さんたちに競売にかけられたのです。

 中でも最も高値のついたのは、お笑いコンビ「野性爆弾」の川島邦裕氏の作品で、A4サイズの作品ながら、1万円の値がつけられました。

 でもって、競り落としたのは私です。

 こちらがその作品。題して「言葉にできない」。

e0086661_0474917.jpg













 ええと、とりあえず僕の話を聞いていただけますか。川島邦裕氏はですね、「銀雉」という筆名で、ガチンコのアーティスト活動をやっている方でして、1万円ぐらいなら、決して悪い買い物ではないんですね。
 それにこないだ、「CRぱちんこウルトラマン」で2万ばかし勝ったところだし、風俗1回行ったとでも思えばまあ、どうってこともないです。ないはずです。

 とりあえず1晩寝てからまたゆっくり考えますわ。
[PR]
by keiji65535 | 2006-12-27 00:57
テレビの部屋の住人
 パッション屋良は、街中で握手を求められたら、

 一瞬、すごーーーく悩むだろうねえ。



 誰か僕の生活に刺激とか潤いとかをくれなさい。
[PR]
by keiji65535 | 2006-11-23 00:31
近況
 あああああああああああああああああ。



e0086661_22464591.jpg





 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
[PR]
by keiji65535 | 2006-11-04 22:49