いきぢから
by keiji65535
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:業務連絡的( 9 )
平助さんのいくじなし
 平日の昼間から部屋の中でじっとしてると、緩やかに狂っていきますね。僕には無職の才能がないみたいです。サラリーマンの才能は尚更ないですけど。

 企業へ採用面接を受けに行って、面接官が綺麗なおねえさんだとテンション上がります。目的がすっかりすり替わってます。こんな具合ですんで、いっこうに仕事決まりませんわ。

 実のない話をしてしまいましたが、今日は、ここでこんなことしてるんで、四の五の言わずに僕の作品に投票してくださいとだけ言いたかった。

 
[PR]
by keiji65535 | 2007-02-07 19:53 | 業務連絡的
読もう! コミックビーム
 コミックビームという漫画雑誌がございまして、毎月買うておるのですが、そのビームの読者が集まる「空間コミックビーム」というコミュニティサイトにて、少しでも宣伝の足しにでもなればと、日記ぽいものをつけさせていただくことにしようと思いました。

 割かし普通に書いていく予定です。閲覧だけならメンバーでなくてもできますんで、よろしければこちらからどうぞ。
[PR]
by keiji65535 | 2006-11-29 20:52 | 業務連絡的
トオマワシ
 今、こちらで「B-Quest vol.3 掲載作品候補投票」という企画が行なわれています。

 これは、ノミネートされた短編小説13作品の冒頭部分をネットで公表し、どの作品の続きが読みたいかというご意見を広く募ったその結果を踏まえ、最終的に編集会議で選出された2,3の作品が雑誌に掲載されるというアレで、その中には僕の作品もあるんですがそんなことより今週のファミ通に俺の描いた4コマが載ったよ!(※)

e0086661_18595746.jpg









(※)単なる1投稿者としてです。念のため。
[PR]
by keiji65535 | 2006-06-09 19:00 | 業務連絡的
ゆでたまご先生の次回作にご期待ください
 バイト先近くのコンビニで立ち読みしてたら、店員がこれ見よがしに辺りをウロチョロしつつ、バサ! バサ! とむやみに大きな音を立てて雑誌の整理を始めました。
 なんか、かえって意地になって、いつもは読まない「美味しんぼ」まで熟読しました。

 そんな感じなんですが、パソコンの調子が悪いです。
 ネットやワープロぐらいならまだ大丈夫なんですが、エロFLASHや脱衣ブロック崩し等、ちょっと負荷の大きい作業をしただけで、すぐに強制終了してしまいます。
 何度、突然ブラックアウトした画面に向かって「きょー!」などと奇声をあげてしまったことか知れません。1回もねえよ。

 これから修理に持って行きますんで、おそらく2~3週間程度、掲示板の返事が思うにままならない状態になることをご了承ください。
 なお、メールの方は、バイト先なり携帯なりで毎日チェックいたしますので、ご用の方は普通に送っていただいて大丈夫です。
[PR]
by keiji65535 | 2006-04-05 18:27 | 業務連絡的
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
 今日、2人のオバハンがにこにこしながら、自分たちの飼っていると思しき2匹の小型犬が交尾している様を眺めている光景を見ました。

 狂っています。世の中狂っているのです。

 同じアホなら踊らにゃソンとやら。僕も狂うべきだと思いました。

 そんなわけで始めてみました。もう1つのブログ

 ここのブログも大概ですが、こちらはさらに何も考えず書いていこうと思います。たぶん1週間ぐらいで閉鎖します。

 なんていうか、みんな、吐けばいいと思います。ここを見て。
[PR]
by keiji65535 | 2006-03-30 20:09 | 業務連絡的
思うところありまして
 平成生まれが続々と処女を喪失していく昨今、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか乳もませろ。

 まことに突然ですが本日より、当ブログのコメント欄を廃し、かわりに掲示板を設けることにさせていただきました。サイト右上の、バナーつうの? ソレから行けます。

 いえね、順調にいけば、あと1週間ほどで、僕の実質的なデビュー作である「さばくのおうさま」が刊行されるんですよ。

 そうすっと、作品の感想をこのブログにお寄せくださる方も、中にはいらっしゃると思うんです。

 当然、「ッだらねえもんに金と時間使わせやがって! この阿呆! 呆け! 自傷行為痕フェチ!」ていう、極めて的確なご意見も、確実にきますよね。

 もちろん構わないんですが、ブログのコメント欄が、記事内容と直接関係ないそういった書き込みで埋まるのは、あまり望ましくないっていうかむにゃむにゃ。

 ええと、要するに同じ罵倒されるにしても、一箇所に固めてしまった方が、何となく、ヘコみ具合が幾分緩和できる気がするんです。ほんと、ナントナクなんですけど。

 お手数ですが、そういったことでして。よしなに。 
[PR]
by keiji65535 | 2006-01-23 20:28 | 業務連絡的
事実は小説より
 このたび、「B-Quest vol.2 掲載作品候補投票」という企画が、

 全然知らないうちに終わってました。

 僕が以前「アイドルさん」という短編を掲載していただいた文芸誌「B-Quest」の、次号に掲載される作品を決める投票です。
 もっとも、単純にこの投票の上位作品が掲載になるわけではなく、この結果を踏まえた上で、これから編集会議が行なわれるのです。
 エントリー作品17作のうち、掲載枠は2~3作品だそうです。
 かなり厳しい確率で、僕の作品の全容が日の目を見る可能性は低いですが、ここから冒頭部分だけ読めますんで、よろしければ。
 僕のは13番目の「刑事たがり(デカたがり)」てやつです。

 今日、お笑いのライブを観に行きました。
 開演10分前に席に着くと、隣に座っている、日常生活に支障をきたすレベルの豊満な肉体をもった女性が、スナック菓子とハンバーガーを交互にむさぼっていました。
 全てを食べ終え、最後にコーラを一息に飲み干し、志村けんみたいなゲップをしたかと思うと、おもむろにカバンからロールケーキ丸々1本を取り出し、開演まで延々食ってました。

 貴女に、「ミス・コントみたいな女」の称号を与えます。

追記(1/20):今日、「B-Quest vol2」の選考の結果が届きました。やっぱ、あかんかった。
[PR]
by keiji65535 | 2006-01-19 23:59 | 業務連絡的
お知らせ2。
 大人の事情により、本日からプロフィールの1部に変更が施されました。

 最初から誰も読んでないだろけど。

 好きやねん、大阪!
[PR]
by keiji65535 | 2005-11-04 18:34 | 業務連絡的
お知らせ。
 あー言える、やっと言える。

 実はわたくし、今月にデビューが決まっておったのです。

「さばくのおうさま」刊行遅延の、せめてものお詫びといったところなのでしょうか。文芸社より今月5日に創刊される、「B-Quest」なる文芸誌に、ささやかながらページを頂戴いたしました。

 さっき文芸社のサイトを覗いたら、B-Questの特集ページが組まれていたんで、もう言っていいみたいでした。で、言いました。

 アイドルを主役にした短編作品です。「ギャグ小説」という、ミもフタもない分類にご注目ください。
 自分としては「絶対にあり得ないアイドル」を意識して書いたつもりだったのですが、なんか、あるあるネタみたいに扱われています。

 あと、ペンネームですが…担当様と、TVタックルか言葉責めかってぐらい激しい議論の末、確かに、たーしかに「宮田圭司」で落ち着いたはずだったんですが、なんか、平仮名の「みやたけいじ」でいくみたいです…。

 …てことで、新人作家みやたけいじを、これからひとつお引き立てのほど、よろしくお願いします。
[PR]
by keiji65535 | 2005-11-02 23:29 | 業務連絡的