いきぢから
by keiji65535
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケッコウ
 全国11人の「すなのかんむり」ファンの皆さん、こんばんは(※実際の昨日の訪問者数です)。

 あの、皆さんの中に、「キューピーコーワアイ」をご飲用されている方は、いらっしゃいませんか? あれって実際、効果の程はどんなもんなんでしょうね。

 最近、肩凝りや目の疲れがひどいもんだから、CMで見たアレを買おうと薬局に寄ったんですが、1ビン五千円ちょっとというタワケタ値段を見た瞬間、衝撃のあまりその場で第二次性徴が始まりまして。現在、乳首が敏感で仕方ありません。
 本当にテキメンな効果があるもんなら、まあ出さないこともないけどなと思い、先達の言葉を参考にしようと思った次第です。ご意見、お待ち申し上げております。

 話変わって、

 先日、「B-Quest vol.3 掲載作品候補投票」なる企画についてお知らせしました。
 僕の作品にご投票くださった皆さんには、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 が、どうやら今回も落選っぽいです。まだ通知が来たわけではないんですが、どうも通過者には既に知らせが届いてるみたいなんで。
 せっかく応援してくださったのに、申し訳ない。不甲斐ない母さんを許して。
 まあ悔しいっちゃ悔しいですが、この程度の屈辱、山本KID選手に4秒でKOされた宮田和幸選手の気持ちを思えば、どれ程のこともありません。
 その代わり、だかなんだか、ある企画に変名で参加させていただいてます。雑誌をお買い上げの方は、巻末のプロフィール一覧から、それらしい人物を探してみるのも一興でしょう。

 あと、僕は全然関係ないんですが、「コミックエッセイ劇場」というサイトの「過去の受賞作一覧」というコンテンツの中で、上から4番目の「悲喜モゴモゴぶつぶつ雑記」というまんがが個人的にとてもナイスであると思うので、皆もこぞって「連載希望ボタン」をクリックしたらいいんじゃないかと思う。そして筆者であるイラストレーター「やまもと妹子」さんの個人サイト、とりわけ「つぶやき」のコンテンツを楽しんだらいいんじゃないかと思う。
[PR]
by keiji65535 | 2006-06-23 20:34
頑張っていかなあかんな思てるんですけど
 こんばんは! 今日は僕が考えた漫才ネタを披露したいと思います。
 皆さん、よろしければ掲示板の方に、感想お願いしますね!(ガン無視します)

甲「どーもー。胸板ファイターズです」
乙「帰れっ! …なんてね」(そのまま帰る)
甲「ええ、相方が帰ってしまったんでね、ここからは僕一人で」(そのとき舞台袖で爆発音)
甲「…どうやら相方が爆死して果てたみたいでね。忍(シノビ)として恥ずかしくない最期やったと思いますけど。改めまして、私、斑模様濁酒(まだらもよう どぶろく)と申します。今日は名前だけでも覚えて帰っていただけたらと。もっとも、皆さんを生かして帰すつもりもないんですけど(笑)」
甲「そして私が、傀儡(かいらい)ボヘミアン血戦といいます。以後よろしくお願いします」
甲「…あ、今のは僕の中に108つある人格の一つなんですけどね。キレたら何しだすかわからん奴で」
甲「そら、お前やろっ!」
甲「しかし皆さん、僕らのネタ中は、両手両足を杭で打ちつけて身動きできん状態でいてくださいねっていうお願いを聞いてくれてるみたいで、嬉しい限りですよね」
甲「そうですね、一人残らずガンガンに打ち込んでくれてますからね」
甲「最後の奴、どないして打ったんや、ていう」
甲「しかし最近あれやね」
甲「あれと言いますと」
甲「こう、ジャグジーが普及して世間体が急速に老朽化してませんか」
甲「そうやね、それに搾乳をオートメーション化することで浄土をお披露目してるよね」
甲「それは、下天の内?」
甲「下天の内」
甲「それもそうやけど、町娘の場違いを緩やかに冒涜してもいかんやろ」
甲「そら、パトロンの心意気や!」
甲「さすがにビデオデッキを路傍で済度する奴もおらへんやろけどね」
甲「そんなんバリサイ派の嫁入りやがな。お前は夏山の読経で中層階級と荒淫したんか」
甲「宴やね」
甲「魂の救済や」
甲「抱きしめた?」
甲「心の小宇宙(コスモ)」
甲「熱く」
甲「燃やせ」
甲「奇跡を」
甲&甲「「起こせ!」」
甲「もうええわ。ありがとうございました」
(あらかじめ斬っておいた下腹部からの失血が致死量に至り絶命)
[PR]
by keiji65535 | 2006-06-19 23:18 | 虚妄
トオマワシ
 今、こちらで「B-Quest vol.3 掲載作品候補投票」という企画が行なわれています。

 これは、ノミネートされた短編小説13作品の冒頭部分をネットで公表し、どの作品の続きが読みたいかというご意見を広く募ったその結果を踏まえ、最終的に編集会議で選出された2,3の作品が雑誌に掲載されるというアレで、その中には僕の作品もあるんですがそんなことより今週のファミ通に俺の描いた4コマが載ったよ!(※)

e0086661_18595746.jpg









(※)単なる1投稿者としてです。念のため。
[PR]
by keiji65535 | 2006-06-09 19:00 | 業務連絡的
土曜の深夜にワザワザ言うことではある
 先週だったか、「行列のできる法律相談所」に出ていたトミーズ健が、嫁の尻に敷かれて、飯を自分が作ってるっていう話をしたとき、テレビの前の僕は思わず「富井副部長やん」と呟き、その瞬間、驚嘆すべき事実に思い至ったのだった。

 富井副部長…富井…トミー…トミーズ…

 この符号を、単なる偶然の一致と片づけて良いものだろうか? 僕は良いと思うな。
[PR]
by keiji65535 | 2006-06-04 02:42