いきぢから
by keiji65535
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ずっと ハロー
 某レトロゲーム配信サイトで、小学生の頃に遊びまくった「エレベーターアクション」をダウンロードし、「懐かしいぜうひょう」などと吠たえながら遊んでいたところ、唐突に、「あれ、もしかして俺こんなことしてる場合じゃない?」という疑念が心をよぎりました。

 まさかとは思ったのですがでも一応念のためと頭上を仰ぎ、僕が引っ越してきてからずっと部屋の天井に張り付いている人に、「ねえ、俺ってこんなことしてる場合じゃない?」と訊いてみると、天井の人は決まり悪そうに「うん…実はずっと思ってたんだけど」と告白してくれたので、僕は大いにショックを受けたのです。

 己を恥じた僕は一念発起し、しばらくはネットから距離を置いて長編小説の執筆に集中しようと思いました。といってもネットにつながなくなるわけではありません。その費やす時間を大幅に減らそうと思うのです。大体が、普段やりすぎなんですよね。いくらリアルの友達がいないからって、こんなんで人と繋がってる気になってる場合じゃない。

 天井から、「それより就職した方がいいよー」などという声も聴こえますが、聞きません。

 そんなわけで、おそらく4~5ヶ月の間、更新の頻度が極端に下がると思います。というか、基本的には更新しないつもりです。ただ、どうしても伝えたいことやお知らせなどがありましたら、天井の人に代筆をお願いすることがあるかも知れません。掲示板の返信もかなり遅れがちになるかと思いますんで、ご了承ください。

 わざわざ表明するようなこっちゃないんかも知れませんがね。「勝手にせえや、この年金未納者!」てなもんかも知れませんが。

 こんな偉そうなこといって、オモコロ辺りに僕がコメントを残していたとしても、皆はそっとしておいてくれるはずだ。
[PR]
by keiji65535 | 2006-07-12 21:51
ここだけのはなし
 せっかくブログをやっているからには1度、眞鍋かをりさんとこにトラバを張りたいな、と思ったんです。
 なので、今から眞鍋さんについて、知っている限りのことを書こうと思います。

 この方、吉野家で牛丼食ってるときにスカウトされたんです。
 確かどっかエラい大学出てます。
 18歳のとき、桂小米(のちの二代目桂枝雀)に弟子入りします。
 43歳で、上方お笑い大賞を受賞。
 桂こごろうというお弟子さんがいます。

 よく考えたら吉野家のエピソード以外何も知らないんで、途中から「浪速の若大将」こと桂南光氏の情報でお茶を濁しましたが、さっそく張ってきます(眞鍋さんの住居前を)。
[PR]
by keiji65535 | 2006-07-05 05:56
まんがみち
 先日、僕の描いた4コマ漫画がファミ通に掲載されたことをお知らせしましたが、その後、「見逃してしまったので是非ブログにアップしてほしい」とのご意見が、現在のハウンドドッグの人数ぐらい寄せられました。
 また、「興味がない」「就職しろ」「だから興味がない」といったご意見も、結成時のスマップぐらい寄せられました。

 なのでアップしようと思ったのですが、何たることか、僕はスキャナを持っていない。
 そこでやむを得ずペイントを起動し、マウスを使ってクリクリクリクリ微妙な動作で漫画を描いているうちに何となく欲情してきたので今から風俗行ってきまーす。

e0086661_021587.gif

※描いてるうちに、雑誌に掲載されたものとは全くの別物になってしまったことをご了承ください。もののはずみって、こわいですね。 
[PR]
by keiji65535 | 2006-07-02 00:23 | まんが