人気ブログランキング |
I respect for Yoko Ono
 先ほどのことですが、ちょっとした不注意から、コメをですね、もさ、とこぼしてしまいました。

 とりあえず床に触れていない部分をそっとすくってコメビツに戻し、残りをさてどうしようかと途方にくれてしまった次第で、僕の中に28ある人格の一つである「もやしっ子のロビンマスク」が、「どうせ洗う(研ぐ)ものなんだから、そのまま炊いたらいいじゃんかよう」としきりに訴えかけてくるのに押し切られそうになりました。

 しかし、最後に部屋を掃除したのが果たしていつだったかと自らの記憶を手繰ったとき、どうも掃除機をかけながら「成人式で暴れる無軌道な若者」的なニュース映像を眺めていたようなビジョンが浮かんでくるのです。

 さすがに1ヶ月分堆積したホコリの上に落ちたコメを口にするのは、最低限の文化的生活を営むものとしてどうかと思い、まあ、結論としては、捨てよう、と。

 しかしこれが恐ろしく罪悪感の伴う作業で、せめてもの罪滅ぼしにと捨てる前にコメを1箇所に集め、顔面を突っ込んで前衛アートぽい効果を狙ってみたのが下の画像です。ありがとうございました。

e0086661_010346.jpg
by keiji65535 | 2006-02-08 00:10
<< コブシを握り締め僕らは出会った 今日という日を >>